アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハタタテハゼ」のブログ記事

みんなの「ハタタテハゼ」ブログ


ハタタテハゼ in 石垣島

2010/06/10 22:18
私が個人的に大好きなハタタテハゼです。

画像



普通は仲良くペアでいる姿を良くみるのですが、この時期はファミリーで見れたりします(^^)。

ハタタテハゼはペットとして売られてたりするのですが、育てやすいのかな???

とは言え、不精な私には無理ですが。。。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ハタタテハゼ

2008/11/01 22:37
仕事が忙しく、やっと石垣島で撮ったビデオの一部をPCに取り込めました。

またいくつかご紹介です。

まずは私の大好きな『ハタタテハゼ』から。

こんなハゼです。
画像


背びれをピョンピョン動かしている様子がとても可愛らしく、通常、ペアか子供含めたファミリーでいるのがまた仲良さそうで。。。
結構警戒心も強く、あまり近づきすぎると一瞬にして巣穴に引っ込んでしまいます。

では、動画をどうそ。がんばって揺れを抑えて撮ってるつもりですが、それでもまだまだ未熟なため酔わないように。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「ハタタテハゼ」ブログ

おやじの気まぐれLOG ハタタテハゼのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる