アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キビタキ」のブログ記事

みんなの「キビタキ」ブログ


IXY-1000が。。。

2011/05/15 16:32
まだ見たことのないヤマセミを鳥見復活のターゲットと連休中に決めて、4月に下見したポイントに今週から行く予定でした。

目覚まし時計を夜明け前の時間にセットし、なんとか目を覚ましたのですが異常に眠い。。。行くのは来週からにしようかなぁという気持ちと、今日は天気も良さそうだし鳥見は気持ち良さそうだという気持ちのバトルが40分ほど行われた結果、なんとかヤマセミのポイントに向けて出発したのでした。

東名高速を少し使って1時間半ほどで駐車場に到着です。ヤマセミポイントは駐車場から40分ほど歩かなくてはいけないのですが、この途中もなかなかの鳥見ポイントではあります。

歩き始めてから5分ほどでキビタキの声が聞こえてきました。今シーズンはまだキビタキには会えていないため、声のする方向を探っていると、縄張り争い中のキビタキが結構近くに飛び込んできました。ラッキー!

手前の枝が残念ですねぇ。
画像


めっちゃこっち見てる。。。
画像


いきなりのキビタキとの出会いに気を良くして、さらにテクテク歩いていると、「ちょっとこい」の声が聞こえてきました。コジュケイかなと探していると、高い木の枝から聞こえてきます。あれ!?

あー、ガビチョウだぁ。真似しおって!!
画像

なんとかそれとわかる写真しか撮れませんでした。

ここにはオオルリやサンコウチョウもいるようなので、これからも期待です!


そしてそしてもう少し歩いて、やっとヤマセミポイントに到着です。先客は4-5名、既に大砲が並んでいました。警戒心の強いヤマセミのために三脚を短くしてデジスコを小さくして登場を待ちます。しかしそれが失敗でした。。。

セット完了と思ってほんの少しよそ見した瞬間、デジスコがぱたんと横倒し。すると打ち所が悪かったのか、IXYの電源が入りません。色々と試してみたのですが、やっぱり入らない。

うーん、これまで頑張ってくれたIXYですが、私の不注意が引導を渡すことになろうとは。。。

せっかく早起きして40分歩いて到着したのに、ほとんど待つことなく終了するはめになっちゃいました。

鳥見を復活したのになんてこったい! IXY-1000の中古無いかなぁ。IXY-S30買うしかないかなぁ。と、予定よりも早い悩みが発生中です。


本日の鳥見が終了したとは言え、まだ朝の8時。天気も良いしどうしようかと考えた結果、4ヶ月ぶりに富士山に行ってみることにしました。これまで富士山にも人が多いのを避けるため、朝早く行ってたのですが、今日は少し遅い。
なので山中湖方面に行くのはやめて、御殿場登山口方面に行くことにしました。

案の定、御殿場ICで降りる車が多くなっていましたが、なんとか御殿場登山口に到着です。12月に来た時は、有名なスバルラインの登山口も含め、御殿場の登山口も雪で通行止めとなっていましたが、今日は通行可となっていました。

御殿場の登山口は自動販売機とトイレしかないため、人があまりいません。ゆっくり富士山を見れるので私的には大好きな場所です。

画像


GWの間に富士山の雪が一気に減った気がします。4月はこんなに筋なかったと思うけどな。。。

ここの登山口からのルートは、傾斜は緩いけどその分距離が長く、あまり休憩所が無いと聞いています。
画像

ここも5合目となっていますが、有名な5合目よりは結構標高は低いんじゃなかったかなー。ここで1,400mくらいだったようなな。


桜っぽい花を発見。ちょっと富士山と絡めてみました。が、、、
画像

画像

なんか、撮れた画像見て、撮ったときとイメージがずいぶん違うんだけどなぁ。

ここから見る富士山は間近な分、雄大なんですが、なんかこじんまりしてる。携帯電話のカメラでは私の腕を補ってはくれないようです。。。orz

御殿場に向かう途中に東名高速から見える富士山が、だんだん近づいてくるのも好きですねー。
画像




さてさて、デジスコのカメラ、どうしよう。。。なんとかしないとヤマセミも追えない。予定外の出費も痛いですね。不注意が原因なので自業自得なんだけど。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


キビタキ編

2010/04/20 21:55
昨日のオオルリに続き、今日はキビタキ編です。

先週末のキビタキはまだ到着したばかりだからか、元気な囀りはまだ聞けませんでした。囀らないキビ太を探すのは難しい。。。

画像

画像

画像

画像


間もなく、散歩の方も足をとめてしまうほどの美声が聞ける。。。ハズです(^^)/
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


お、惜しい・・・

2010/04/18 19:03
今年の春は全国的に寒暖の差が激しかったですね。おかげで桜を楽しむ期間が例年よりも長かったような。。。

昨日、オオルリ、キビタキを探しに久々にこの公園に来てみると、昨年、一昨年よりも桜の花が結構残ってます。

お、これは毎年願っては叶わなかった、桜とオオルリ、キビタキの写真が撮れるかも。。。

結果は、、、

惜しかったっす。ひじょーにくやしいっす。

画像
このキビタキはこの日最大のチャンスでした。こっち向いてくれー!!と心の中で叫びながらひたすら連写!しかし、こちらを1度も向くことなく飛び去ってしまいました。。。

画像
逆光、花無し。。。(泣)

画像
これも花が無ーい!!

なぜかなかなか花のある枝にとまってくれません。すぐ横にあるのに。。。

今日も期待したのですが、桜の木にはとまってくれませんでした。

どんどん花が散ってゆく〜(;_;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今年も立ち寄ってくれて、ありがとう!

2010/04/17 20:29
一昨年は4月13日、昨年は4月16日・・・・

近所の都市公園で私が最初にオオルリを確認した日です。

毎年4月13日頃から会社に行く前に公園に寄って確認していたのですが、今年はまだ確認してません。

そして今日、この春初めて公園に行ってみました。

来てるかなー。。。。

いましたいました! キビタキです!! 今年はオオルリよりもキビタキが先かー!と思った直後、すぐ近くにオオルリの姿も確認です!

まずは1枚づつ。

画像


画像


いやー、長旅お疲れさまです。繁殖するお山までもう少しあるけど、ちょっと休んで疲れとってねー!
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


豪華な脇役 続き

2009/10/28 21:06
日曜日の画像です。

この日も定期的にオオルリ若♂とキビタキ♂が登場してくれました。
ただ、直接見える位置を避けているとしか思えない動きで、なかなかスッキリと撮らせてくれません。。。

まずはオオルリ若♂から。
画像

画像

画像

画像


オオルリは、サイズがキビタキやムギマキよりも一回り大きいからか、キビタキを蹴散らしてました。
この日は先日書いたように探鳥会の方も加わり3-40名ほどいたのですが、脇役とは言え、さらに若とは言えさすがにオオルリさん。人気は十分です。


次は、人気だけならオオルリ若を凌ぐキビタキ♂。写真的には前回の方がマシでした(><)

画像

画像

画像


ムギマキの観察は、カラスザンショウの木の前で登場を待つスタイルです。カラスザンショウには早ければ15分程度の間隔で、長いと1時間以上の間隔で、2羽程度から10羽程度の鳥が餌を食べにやってきます。
登場する鳥は、キビタキ、オオルリ、コゲラ、メジロが1種類だけで登場したり混成で登場したりするのですが、その中に混じってムギマキも登場します。一番登場する回数が多いのはキビ♀かメジロでしょうか。

だから、カラスザンショウに何も鳥がいないときは、携帯イスに座って休んだり、お弁当を食べたりしてるのですが、何か鳥が登場すると、どこからともなく「入った!」という声があがり、デジ一を覗く人、スコープを覗く人、双眼鏡を覗く人と戦闘体制に変わります(^^)

2-3羽ならともかく、10羽近く入ってくると当然1人ではすべて追いきれません。でも、このときのように3-40人の目があると、誰かがどれかを見ているわけで、自分が追った1羽がキビ♀だったりしたときに横で「あ、ムギマキだ!」という声が聞こえると、「ウソ!どれ?どれだー?」と他を追うことになります。。。

ですが、カラスザンショウの実を食べてる時間は30秒から1分もありません。追いきれないまま30秒ほどすると、ほぼ一斉にぴゅーっとどこかに飛んでいき、再び静かなカラスザンショウとなります。

「はぁ、、、、撮れなかった。。。」

次の登場は10分後か1時間後か。。。


P.S.
キビ♀は登場回数も多いので、登場しても「キビ♀かぁ。。。」という声があがります。時々登場するコゲラは、登場すると「コゲラだ。あはは・・・」と、なぜか笑いが含めれることが多いんです。(^^)
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18


豪華な脇役

2009/10/24 17:32
私は鳥の中ではオオルリ♂が一番好きでして、キビタキ♂も好きなランキングTOP5に入るのですが、、ムギマキを狙ってるときに【限っては】、脇役となってます。

「なんだ、オオルリ若かぁ。。。」

画像

画像


この日はキビ♂が結構姿を見せてくれました。キビ♂とムギ成鳥♂は、色合いがキビタキは黒黄に対し、ムギ成鳥♂は黒オレンジという違いがありますが、一瞬似てたりします。
黒いのが登場すると、『ドキッ!』とするのですが、黄色であることが確認できると、

「なんだキビ♂かよぉ。。。」

となっちゃいます。ぜーたくに何を言う!って感じですよね。バチあたるど。

画像

画像


てかったり、暗かったり、やっぱり難しいポイントだ。。。
画像

画像



でも、そう思うのは一瞬で、すぐに我に返り、、写真を撮りまくります。



「なんだ、キビ♀かよ。。。」

と言うのはこの時期しょっちゅうです。。。(^^)ゞ
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


秋の方が目立ってるような。。。

2009/10/22 20:47
※久々にTOPページのデザインを変えました。すぐに戻す(変える)かもしれませんが。。。



先週末、お山も少し覗いてみました。


写真はダメダメですが、久々にキビタキの♂に会えました。
ピンボケですが、載せておきます(^^)ゞ
画像


なんじゃ、こりゃ?
画像


気のせいかもしれないんですが、秋に見るキビ♂の黄色は、春よりも鮮やかに見えるんですよねぇ。夏から地味系ばかり見てたせいでしょうかね。。。

このお山では11月中旬くらいまではキビ♀を見ることができます(^^)。この日も姿を何度も見せてくれました。

画像

画像

画像


ヤマガラどんもカラスザンショウの実を食べにきたんでしょうかね??
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


レストラン「カラスザンショウ」開店準備中です。。。

2009/08/30 19:12
久々のブログ更新となっちゃいました(^^ゞ

8月は何かとドタバタとした月でした。。。

会社の夏休みは今年も10月になっちゃうし、、、、休日出勤もあるわ、、、まぁ、もっと大変な人はたくさんいるのでこのくらいではブツブツ言えないんかもしれませんが、やっぱりブツブツブツ・・・

パソコンは再び調子悪くなり、結局新しいPCの導入となりました。CPUは今後、ハイビジョンビデオで撮った動画編集などをやる予定なのでCore2QuadかCore i7を考えてたんですが、迷ったあげくCore i7にしました。
10月の夏休みは昨年同様に石垣島に行く予定なんですが、この時から水中撮影のビデオがハイビジョンになる予定です。この件についてはまたご紹介の予定です(^^)/

さてさて、そんな8月ですが、週末の鳥見はボチボチ行ってました。ただ鳥がほとんどいないんですよねぇ。7月に支えてくれた地味's池のオオヨシキリは姿をほとんど見せず、コヨシキリは全く鳴き声もなく、カイツブリも遠くにしか姿が見えず、あまり写真に撮れない状況でした。

今日は、久々に神戸のお山に行ってみました。何かいればラッキーだなぁくらいのつもりで。
ここは昨年10,11月に毎週のように通った山ですが、カラスザンショウがたくさんあり、昨年秋はここに寄るたくさんの鳥を見ることができました。
この山にくるのは今年の3月以来ですが、秋に向けてカラスザンショウはどうなってるかなぁ。。。。

画像

画像

画像


フム・・・今年もたくさんの実を付けてるようですね(^^) あと1,2ヶ月もすれば、たくさんの鳥を魅了する実に熟すのかなー。

で、今日はとくにアテがあるわけではないので、とりあえず昨年秋と同様にこのカラスザンショウの木のポイントに行ってみました。
到着早々、何かカラスザンショウの枝にとまってる鳥がいます、、、少し大きいぞ。

画像

おー、これは期待してなかっただけにウレシイぞ! 若オオルリではないですか!!

ただ、一瞬でどこかに行ってしまい、撮れたのはこの1枚。でも、撮れただけラッキーな状況でした。
また現れないかなと待ってると、

画像


キビタキ♀ですかー!そういや、昨年秋は11月になってもこの山ではキビタキ♀がいたなぁ。。。

結局、この後は姿を見ることはできませんでした。でも、やっぱりヒタキ系の鳥を見ると、体の中の何かに火がつきますねー!これから秋の渡りに向けて楽しい季節になりそうです(^^)

ブログも9月は週末中心の更新となりそうですが、また覗いてやってください。平日にあまり更新できそうにないのは仕事というわけではなく、9月はちょっと真面目にジムに行こうかなと。ジム寄ると、家に帰るのが遅くなるので平日の更新は難しいかもしれません。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


久々のキビタキ

2009/06/09 21:37
先週、先々週と鳥見先は近場の公園が主だったのですが、少しだけ覗いたお山、森でキビタキを見ることができました!

やっぱり可愛いねー。

先々週31日の分。
画像

画像

画像


6日の分。
画像

画像

画像



囀りがほんの少しウグイスに似てるなーと思い動画を撮っちゃいました(^^)

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


若ゾーでも、背負ってるレモンはデッカイぞ!

2009/05/18 21:55
4/26の若者キビ太君(^^)

若いんですが、背負ってるレモン(*1)は立派だぁ!!

画像

画像

画像

画像



同じ若ゾーでも、5/9に載せたキビ太は背中にレモンはありませんでした。
画像
これから黄色くなっていくのかな???


もう一度、元気な囀りをどうぞ!



(*1)・・・昨年の何月号だったっけか忘れましたが、雑誌「BIRDER」のヒタキ特集の中で、キビタキの特徴を表したイラストがありまして、背中にレモンを担いでる絵でした。これがまた特徴を捉えてて気に入ってます(^^)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


タイトル 日 時
サンコウチョウも到着です!
サンコウチョウも到着です! 天気予報は昼から雨なので、朝も早くから先週の森へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/16 18:16
連休明けはキビ太から。。。
連休明けはキビ太から。。。 コメントくださってた皆様、返答が遅くなって申し訳ありません。GWは予定通り6日までだったのですが、何かとドタバタしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/09 20:06
いつもの公園
いつもの公園 明日は休暇を取ったので、個人的には今日からGW。昼過ぎには早速帰省のため福岡までドライブです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/29 13:33
今日のキビタキ
今日のキビタキ 今日も出勤前にいつもの公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/28 20:49
キビタキ その2
キビタキ その2 4/26の若キビの続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 19:44
今年のキビタキ
今年のキビタキ 冷たい風が強くちょっと肌寒い日曜日となりましたがいつもの公園に出動です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/26 18:07
今年のキビタキはシャイです(^^)
今年のキビタキはシャイです(^^) 今日は黄色い子の話。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 20:44
時間がなーい!
時間がなーい! 昨日、やっと到着が確認できたオオルリとキビタキですが、今日も出勤前に覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 20:39
きたぞ!キタゾ!一緒に来たぞー(^^)/
きたぞ!キタゾ!一緒に来たぞー(^^)/ すっかり出勤前の日課となったオオルリさん確認。今日も姿は見えない。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/16 21:25
いくら居心地がいいとは言っても。。。
いくら居心地がいいとは言っても。。。 今日はもう1つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 23:21
黄色い子のラストサービス?
黄色い子のラストサービス? 先週、見ることのできなかったムギマキですが、さすがに今週末は立ち寄ってるでしょー!と思って再びお山に行ったのですが、到着はまだのようでした。今日は絶対見れると思っていたんですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/18 18:58
連休のお山シリーズ その1 〜キビタキ♀編
連休のお山シリーズ その1 〜キビタキ♀編 連休中に行ったお山の、カラスザンショウ来訪者シリーズ第1弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 01:45
昨年通りとはいかないようで。。。
昨年通りとはいかないようで。。。 昨年のこの山でのムギマキ初確認は10月12日とのこと。昨日、一昨日と確認できなかったのですが、わずかな期待を捨てきれず、今日もお山に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 22:16
まだ、麦を蒔くには早いのか。。。
まだ、麦を蒔くには早いのか。。。 ムギマキ初登場の期待を込めて神戸の山に行ってみました。今日はくまっちさん、ゆばーばさんも一緒に待ってみたのですが、残念ながらムギマキを確認することはできませんでした。残念(&gt; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/12 19:22
あらぁ? 奥様もご一緒でしたか(^^)
あらぁ? 奥様もご一緒でしたか(^^) 今日5日(日)は、昼過ぎか夕方くらいから天気崩れるとの予報だと思い込んでたのですが、朝起きると雨降ってるやん。。。こんなに早くから雨でしたっけ?あれ?いつ予報が変わったんだろ???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 18:19
いらっしゃい!! まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしていって(^^)/
いらっしゃい!! まぁ、お茶でも飲んでゆっくりしていって(^^)/ 今日は秋晴れの良い天気(^^) でも予想以上に暑い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/04 20:07
ひっさびさに、ふっかーーーーーーーーーーーつ!
ひっさびさに、ふっかーーーーーーーーーーーつ! やっとネット環境が復活しました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 17:28
レモン
レモン サンコウチョウばかりのブログと化してますが、今日は先週土曜日5日の在庫から、レモンを背負ったキビタキさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 00:22
サンコウチョウの森のキビタキ その2
サンコウチョウの森のキビタキ その2 今日29日(日)は、天気予報では1日雨だったので、森通いは断念です。まぁ、雑用が溜まってたんで雨でよかったというか、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 21:34
ひさびさのキビタキさん。
ひさびさのキビタキさん。 サンコウチョウを待ってると、キビタキやオオルリの鳴き声が時々聞こえてくるのですが、これまではあまり近いところでは鳴いてくれませんでした。だけど、先週の土曜日は珍しくキビ太が見える位置に出てきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 22:23
レモン、背負ってる?
レモン、背負ってる? 在庫からですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 23:51
まだキビ太がいるぞ。。。
まだキビ太がいるぞ。。。 朝には雨が上がったので、先週に続き地味'sでも撮りに行こうと家を出たのですが、その途中にオオルリ・キビタキの公園に寄り道してみました。 目的はキビタキがまだいるかどうかの確認だったのですが、到着して10分ほどは鳴き声聞こえず。。。先週はまだいたのですが、さすがにいなくなったかな。 これは先週18日のキビ太。ブレブレですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:25
昨日のキビタキ
昨日のキビタキ 昨日も良く出てきてくれたのでたくさん写真を撮れたのですが、なかなか今までと違った絵が撮れないなーというのは贅沢な悩みでしょうかね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 21:37
まだいましたよ、キビタキさん。
まだいましたよ、キビタキさん。 今日は早起きして六甲山の公園までプチ遠征してみました。 公園の駐車場から10分ほど歩いて目的のエリアに到着すると、いきなりオオルリの姿を発見! しかし、写真を撮る間もなくすぐに姿を消されて、それ以降は見ることはありませんでした。 キビタキと、今期初めてまともに聞くオオルリのさえずりは聞こえてくるのですが、その姿は確認できず。早めに退散することにしました。夏にもう一度くらいは寄ってみようかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 17:18
モミジとキビ太とオオルリと。
モミジとキビ太とオオルリと。 今日は1日雨。。。ちょっとでもやんだら近場の公園に撮影に行こうと思ってたのですが、まったくやまず。そんなに強くは降ってないんですけどねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 19:36
今日はもう一つ。。。
今日はもう一つ。。。 今日は日曜日ということもあってか、公園内には私と友人のくまっちさん、ゆばーばさん以外にも、デジスコのご夫婦、ビデスコのご夫婦、デジ一の方2名が夏鳥を求めて来てました。 最初はそれぞれ別々に撮ってたのですが、なぜか不思議と徐々に1箇所に集まってきて、ビデオ撮影の話、デジスコの話、夏鳥の話などが始まって、ちょっと面白い雰囲気でした。 そして、その場所にキビタキが来るとみんな一斉に撮影モード。これを客観的に見てたらさぞかし面白いというか、不思議な集団だったでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 22:26
キビタキは相変わらず元気です。
キビタキは相変わらず元気です。 今朝もいつもの公園へ。 この公園のオオルリとキビタキは繁殖地となる六甲山系への通過点ということで、残念ながら滞在期間は短いようです。今のうちに撮れるものは撮っておかないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 18:03
おいらは〜♪この森一番の美声さー♪
おいらは〜♪この森一番の美声さー♪ 鳥見じゃなく、普通の散歩のおじさん、おばさんが立ち止まって声の主を探すほど、森に響き渡った美声でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 23:48
粘りに粘った日曜日のキビ太くん。
粘りに粘った日曜日のキビ太くん。 日曜日の公園、キビタキの元気な声はすれど、なかなか姿を捉えれない。。。なんとかシャッターを押せたけど、枝の隙間で苦しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/22 22:51
キビタキの美声をドゾ!
キビタキの美声をドゾ! 昨日キビタキを見れたから、今朝のモチベーションはいつも以上に高い!先週のように出遅れて少年野球軍団に駐車場占拠されてなるものかとさらに早起きして行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 16:25
キビ太 参上!
キビ太 参上! 金曜日の朝、天気予報ではぎりぎり雨がやむかどうかの予報。もしやんだら、鳥が活性化するかなーと勝手に予想して、出勤前にオオルリを探しにいつもの公園に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 01:39

トップへ | みんなの「キビタキ」ブログ

おやじの気まぐれLOG キビタキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる