アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オナガ」のブログ記事

みんなの「オナガ」ブログ


関東出向中。。。偶然のオナガ初撮りでした。

2011/05/05 20:13
連休中は毎日書き込みしようと思っていたのですが、なかなか思うようにいきません。。。

昨年の7月から関東に出向していまして、横浜市の港北区に住んでます。
出向の話はちょうど1年前にありまして、受けるか結構悩んだのですが、色々と思うこともあって挑戦してみることにしました。

だけど、早く戻りたいなぁというのが正直なところ。期間は一応2年間なんですが、2年持つかな(^^;

出向してから10ヶ月、鳥見は2-3回しか行ってませんが、5月以降はもっと行きたいと思ってます。ブログも平日の更新は厳しいのですが、週末くらいは更新していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。


さてさて、ほとんど鳥見には行ってないのですが、神戸では見れなかった鳥を偶然見ることができました。
実家から送ってきた荷物を最寄の郵便局に引き取りに行った時のこと。郵便局の駐車場で何やら聞きなれないけど、鳥だろう声が聞こえてきました。

声がする隣の民家の屋根を見ると、あれれ、あれはオナガではないでしょうか?
オナガは神戸では見れない鳥なので実物を見たことがないのですが、コメントをくださるfujioさんのブログで何度か拝見してなんとなく姿を覚えていました。

郵便局の駐車場で、スコープを向ける先が民家だったのでじっくりと撮影はできなかったのですが、初見、初撮りです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


トップへ | みんなの「オナガ」ブログ

おやじの気まぐれLOG オナガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる