おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東での生活。。。

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年の7月から横浜市に住んでるわけですが、関東に来ることで仕事以外で楽しみがいくつかありました。

その1つは大好きな富士山が近いこと。赴任した7月に2回、これまでに5回も富士山に行っちゃいました。と言っても登ったわけではないですが、、、

まずは7月の富士山です。

画像


画像


これは御殿場登山口から見た富士山です。雪が無いと富士山っぽくないですかねー。

そしてこれは8月の富士山。山中湖からの富士山ですね。

画像


一応、鳥と絡めて撮ってました。
画像


愛車と富士山(^^)
画像


12月の富士山はすっかり雪をかぶってました。
画像


実は昨年11月に愛車が変わりました。新しい相棒はエクストレイルです。ハンドルネームにもなっていたセレナとは8年間の付き合いでした。走行距離は19万5千キロ。よく走ってくれたなぁ。

新しい相棒と富士山です(^^)
画像


こっちきてのもう1つの楽しみはスキーシーズンが長くなることでした。以前、関東に来ていた友人から”パルコール嬬恋”というスキー場が良いと聞いていたため、新しい相棒と行ってみました。
片道約220キロと、兵庫県よりも100キロ近く遠くなりましたが、関越道+上信越道を使って片道3時間強と日帰りで行けるところです。

このスキー場は天気が良いと浅間山が綺麗に見えます。
画像


今年はこのスキー場で、この数年ずっとやりたかったスノーボードのスクールに入りましたよ。一応初心者ではないと思うのですが、なかなかショートターンがうまくいかない。。。ネットの情報やDVDを見てもイマイチよくわかんないい。一度スクールで直接教えてほしいなぁとずっと思っていたのですが、なかなか実現できませんでした。

で、やっと今年申し込んだわけですが、普通にスクールに申し込んだのではなく少しお金を払ってプライベートレッスンに申し込んでイントラの方に1対1で教えてもらいました。

やっぱり直接滑りを見てもらってアドバイスをもらえるとわかりやすくていいですね。もちろん、この1回のレッスンで滑れるようになったわけではありませんが、少しづつでもできるようになると楽しいですねー。

スキー場に行く途中で浅間山のすぐよこを通るのですが、ここの景色も最高です(^^)
画像



さてさて、これからは鳥見も復活しようと思っているのですが、どこに行けば良いのかよくわからないのでまずは1つ場所を決めました。
ここは神奈川県のとある湖でして、ある鳥でヒットした場所です。その鳥は神戸にいるときから1度は見たい鳥でした。その鳥以外にも、鳥は豊富な場所のようで、これからは夏鳥も期待できるところです。

連休前の日曜日に下見がてら行ってみました。東名高速使って1時間ちょっとというところでしょうか。
オオルリには会えませんでしたが、センダイムシクイが元気に鳴いてました。
画像


イカルも。
画像



夏鳥も狙いながら、ヤマセミをここで狙ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー富士山だ!(^^)
一度は見たい鳥ってなんでしょうねー いっぱいあるなあσ(^_^;)
富士五合目も話のネタにいってみてよ。(^_-)
くまっち
2011/05/07 01:32
おひさ~~
こないだはテニスありがとう!
めっちゃ楽しかったらしいわ(^_^)
ヘタクソで迷惑かけてすんませんm(__)m
このお礼はまた神戸にきたときにするね♪
そろそろ戻るんかな?
きをつけてね!
ゆばーば
2011/05/07 01:57
こちらにいる間、関東の鳥見を存分にお楽しみください。横浜にも有名な野鳥ポイントが多いようでね。昨年、東京から室蘭に転勤になって喜んでいるバーダーさんがいました。車の中にいつも撮影機材を積んで出勤しているそうです。
健康法師
2011/05/07 08:08
関東もいろいろ楽しい鳥が出ていますね。この冬は何度か出かけましたよ。富士山は我が家からも見ることができます。いつも見ていて満足が満ちてきます。
マイ野鳥図鑑
2011/05/07 20:43
セレナでせれ坊さんでしたか・・んじゃ今はエクボー(^^ゞ
富士山イイですね〜 20年くらい前にツーリングで5合目までは行きましたけど・・途中でマイGPXの調子が悪くなって空気が薄くなってるのを実感しました(^^ゞ
shin-1
2011/05/08 00:03
くまっちさん、お疲れっす!
確かに見たい鳥はたくさんありますよねー。その中でまずはヤマセミを狙ってみようと思ってます。いるのは確実という場所が見つかったので、後は何回目で会えるかというところですね。
富士山にも鳥見で行くつもりです。夏にルリビタキやウソに会えるかも。。。です。
せれ坊
2011/05/08 22:51
ゆばーばさん、こんちは!
テニスの日は風が強くてやりにくかった思うけど、楽しんでもらえましたかねー。こっちも久々に会えて楽しかったですよ。またぜひ来るように行ってくださいね。
早く戻りたいけど、なかなかそうはいかないんだわさ。あー、早く戻りたい。。。
せれ坊
2011/05/08 22:55
健康法師さん、こんにちは!
そうですね、いる以上は色々と楽しみを作りたいと思っています。1つのポイントで色々なバーダーさんと知り合いになって、良いポイントを教えてもらいたいと思ってます。
せれ坊
2011/05/08 23:03
マイ野鳥図鑑さん、こんにちは!
きっとたくさんのポイントがあるんでしょうね。まずはまだ見たことのないヤマセミを狙って1つのポイントに通ってみたいと思います。
富士山、いいですよねー。あの雄大さが大好きです。
せれ坊
2011/05/08 23:17
shin-1さん、どもです!
あはは・・改名も考えましたが、このまま行っちゃいます。
ツーリングですかー。結構shin-1さんとはやってること被ってる気がします。GPXですかー。私はCB-Xでしたよー!
せれ坊
2011/05/08 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東での生活。。。 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる