おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東出向中。。。偶然のオナガ初撮りでした。

<<   作成日時 : 2011/05/05 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

連休中は毎日書き込みしようと思っていたのですが、なかなか思うようにいきません。。。

昨年の7月から関東に出向していまして、横浜市の港北区に住んでます。
出向の話はちょうど1年前にありまして、受けるか結構悩んだのですが、色々と思うこともあって挑戦してみることにしました。

だけど、早く戻りたいなぁというのが正直なところ。期間は一応2年間なんですが、2年持つかな(^^;

出向してから10ヶ月、鳥見は2-3回しか行ってませんが、5月以降はもっと行きたいと思ってます。ブログも平日の更新は厳しいのですが、週末くらいは更新していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。


さてさて、ほとんど鳥見には行ってないのですが、神戸では見れなかった鳥を偶然見ることができました。
実家から送ってきた荷物を最寄の郵便局に引き取りに行った時のこと。郵便局の駐車場で何やら聞きなれないけど、鳥だろう声が聞こえてきました。

声がする隣の民家の屋根を見ると、あれれ、あれはオナガではないでしょうか?
オナガは神戸では見れない鳥なので実物を見たことがないのですが、コメントをくださるfujioさんのブログで何度か拝見してなんとなく姿を覚えていました。

郵便局の駐車場で、スコープを向ける先が民家だったのでじっくりと撮影はできなかったのですが、初見、初撮りです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オナガ初撮りおめでとー!
神戸ではお目にかかれないもんね。(^^)
もっと、いろいろ撮って、羨ましがらせてください。(^_-)
くまっち
2011/05/05 23:17
そうなんですね、関東地方中心に棲息しているのですね。意外な気もするのですが。
健康法師
2011/05/06 08:23
関東でオナガを見ると本当にうれしくなりますね。こちらで見るケリのような存在のようですが。
マイ野鳥図鑑
2011/05/06 20:44
オナガはこちらでは馴染みがないですね!
出向されていたんですね・・ご実家からはさらに遠くなりましたね。
あと1年ガンバリましょ〜
shin-1
2011/05/07 23:54
くまっちさん、お疲れっす!
オナガは予想よりも大きいですねー。でも偶然見れてラッキーでした。
夏のルリビタキなんか狙ってみたいですね!
せれ坊
2011/05/08 22:28
健康法師さん、こんにちは!
どこにでもいそうに思える鳥なんですが、関西でも九州でも見れないんですよね。不思議なもんです。
せれ坊
2011/05/08 22:32
マイ野鳥図鑑さん、こんにちは!
あー、ケリのような存在ですかー。なんとなくわかるような気がします。いつもいつも見れるわけじゃないけどいるにはいるというか。。。
せれ坊
2011/05/08 22:37
shin-1さん、どもです!
ですよね。関西でも九州でも見たことないですよね。普通にどこにでもいそうな鳥なんですが。。。
出向は色々と考えて受けたんですが、かなり弱気な状態です(^^;
1年持つかな。。。
せれ坊
2011/05/08 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
関東出向中。。。偶然のオナガ初撮りでした。 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる