おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ調達!

<<   作成日時 : 2011/05/18 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末にIXY-1000が壊れたため、代わりのカメラを探しました。

結局、これまでと同じIXY-1000の中古を購入しました。今、持っているパーツがそのまま使えるし、画質面で不満があったわけでもないし。

画像


とりあえず中古があったのはラッキーでした。


日曜日の夜に購入要求したので、今日届きました。早いね。
で、ブラケットを付け替えて準備完了です。今週末もヤマセミ狙いに行けそうでヨカッタ。(^^)

ブラケット、光軸とか厳密には気にしないといけないんでしょうかねー。

とりあえず家の中で試し撮り。

画像


検証するような被写体ではないですが、とりあえずピントは合ってるような。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー素早い対応ですね・・
中古があるなら使い慣れた機種がいいですよね・・ブラケットもあるし・・
IXY1000の評判は悪くないし・・まだまだイケますよ!
何せ・・その前の時代のS80を使っている化石みたいなヤツもいますので(^^ゞ

光軸は大事だと思いますよ・・合わせにくいのかな?
IXY系はくまっちさんが得意分野かな?
shin-1
2011/05/19 08:37
鳥見にかける勢いを感じますね、ヤマセミ期待しています。こちらのヤマセミ、諸事情で出が悪くなってしまって。
健康法師
2011/05/19 09:53
機材が使えなくなるということは最悪ですので、これが復活できてよかったですね。また期待できますね。
マイ野鳥図鑑
2011/05/20 06:18
shin-1さん、どもです!
幸いにも中古がすぎに見つかったので、速攻で注文しちゃいましたよ。
ブラケットとか買い換えてたら、結構な出費ですからねー。
shin-1さんとS80おn組み合わせは最高ですよね。
なんとかできる範囲で光軸を合わせてみます。
せれ坊
2011/05/22 18:12
健康法師さん、こんにちは!
せっかく久々に復活の気分になってましたからねー、勢いで買っちゃいました。
でも、肝心のヤマセミがピンチの状況となってしまいました(泣)。
せれ坊
2011/05/22 18:14
マイ野鳥図鑑さん、こんにちは!
そうなんですよねー、これが無いと何もできませんしね。。。
でも、肝心の被写体がピンチとなっちゃいました。
次をどうするか悩み中です。。。
せれ坊
2011/05/22 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ調達! おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる