おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの書き込みです。

<<   作成日時 : 2011/05/03 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前回の書き込みから、気づくと1年近く更新していませんでした。

現在連休で帰省中のため、久々にブログを更新しています。

大好きなオオルリが立ち寄る都市公園に毎年行ってましたが、今年は1回だけ行くことができました。
今年は少し寒かったせいか、昨年や一昨年と比べるとオオルリやキビタキがわたってくるのが遅いようで、その1回で会えるかどうか不安でしたが、なんとか姿を見ることができました。

例年と比べ、間近で写真バッチリとは行きませんでしたが、姿が見れただけでもヨシとしましょう!

画像

画像


♀?
画像

画像

画像


なんだか久々にデジスコで鳥を追った気がします。。。

さて、この連休中に更新の途絶えた10ヶ月間のしょうもない話でも書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさっ!
オオルリ出逢えてよかったね〜
また、ブログ楽しみにしてますよ!(^^)
くまっち
2011/05/03 23:56
久々に鳥見でもオオルリですか。私は2日間かけて探しましたが、声も姿もありませんでした。
健康法師
2011/05/04 08:24
懐かしいお名前を見てうれしくなりました。今年の夏鳥の到着は遅いですね。サンコウチョウもまだ到着していませんでした。
マイ野鳥図鑑
2011/05/04 17:16
お久しぶりです。
オオルリ、まだ見ていませんので、羨ましいです。
やっぱり皆さんの所も夏鳥遅いんですね。
こうちゃん
2011/05/04 18:02
くまっちさん、お疲れっす!
なんとか会えましたよー。今年は1回しか行けないのが寂しいですね。
キビ太に会えなかったのが残念。。。
またよろしくです。
せれ坊
2011/05/05 20:27
健康法師さん、こんにちは!
この時期、とりあえずこの公園に行けばなんとかオオルリには会えてます。うれしいことです。
今年はどこもあまり姿が見れてないんでしょうかね。。。
せれ坊
2011/05/05 20:28
マイ野鳥図鑑さん、こんにちは!
ご無沙汰してました。これからもよろしくお願いします。
例年より気温が上がるのが遅かったからでしょうかね??これから姿を見せてくれるんでしょうかね。期待したいのですが。。。
せれ坊
2011/05/05 20:31
こうちゃんさん、こんにちは!
そも、ご無沙汰してました。またボチボチ復活しますので、よろしくお願いします。
例年より夏鳥が遅いおかげで連休にいつもの公園で会うことができました。今年は新しいフィールドで探してみるつもりです。
せれ坊
2011/05/05 20:36
おひさ〜で〜す(^O^)/
1回のチャンスでゲットとは・・鳥運キテますね〜
更新楽しみにしていますよー
shin-1
2011/05/07 23:50
shin-1さん、どもです!
鳥運、まだありますかねー?
でも久々にオオルリの動きを追いましたが、デジスコの腕が鈍っている気がしました。ヤバイ。。。
せれ坊
2011/05/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの書き込みです。 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる