おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらも到着のようです。

<<   作成日時 : 2010/05/13 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

先週末、あまり鳥見の時間が取れなかったのですが、合間に地味'sの池を覗いてみました。

あの賑やかな夏鳥は来てるだろうか。。。

いましたいました。まだ葦が少ないためか4-5羽ほどの声しか聞けませんでしたが、これからどんどん賑やかになっていくでしょうね。

ギョシギョシ・・・・

画像



珍しく枝とまりのオオヨシキリです。
画像



カイツブリやバンのファミリーもこれから見れるかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
口を大きく開けて囀り早く撮って呉れとばかりにポーズを取りますね。
以外に声も大きく目立ちますね。
年中無給
2010/05/13 22:03
私も・・葦止まり撮りましたよ〜 葦被りでしたが(^^ゞ
shin-1
2010/05/13 23:26
オオヨシキリ、北海道では地域が偏っていて、私のところでは見られないのです。不思議な鳥です。
健康法師
2010/05/14 21:24
こちらでもあちこちで声が聞こえるようになりましたが、葦の背丈が低いからか、まだ高いところにはあまり出てきません。
これからギョシギョシ喧しくなるんでしょうね。
こうちゃん
2010/05/15 09:39
ギョシギョシは、これから日を追って賑やかになるでしょうね〜。
fujio
2010/05/15 17:27
夏鳥、徐々にやって来ているんですね。
葦に止まる姿は、いいですね。
ベリー
2010/05/16 23:25
もう、考えてることは同じですね。(^^ゞ
わたしも枝止まり撮りました。
これがまた、ありえない華やかな・・・
また覗いてくださいませ。(^_-)
くまっち
2010/05/17 19:43
オオヨシキリの鳴き声は面白いですよね〜
初めて聞いたときはカエルかと思っちゃいました。
ぶんぶん丸
2010/05/18 12:48
今回もコメントの返信が遅くなってしまいました。すみません。

年中無給さん:
この姿を見るたびに、口が裂けないのか心配になりますね。ほんと元気に鳴く鳥です!

shin-1さん:
声はすれどもなかなか良い所に出てくれませんよねー。葦被りしないのは遠くにいるときばかりです。。。

健康法師さん:
北海道の中でも地域によって見れないってのは何とも不思議ですね!なんでだろう???

こうちゃんさん:
やはりどこでも今の季節は葦は短いんですねー!!葦は気がつくと一気に伸びてる印象があるので、それに合わせてオオヨシキリも一気に増えるんでしょうね。

fujioさん;
6月に入ると一気に賑やかになるんでしょうね!池の葦中から鳴き声が聞けると思います。楽しみですね!

ベリーさん:
この天辺にとまって裂けんばかりの大きな口で鳴く姿は、いつ見ても微笑ましいですね!「またこの季節が来たかー!」と感じてしまいます。

くまっちさん:
ブログ見てましたよー!コメント入れてなくてごめんなさい_o_
しかし、偶然とは言え、オオヨシキリは到着当初は結構枝とまりするんですかねー??それともまだ葦が少ないからかなー?

ぶんぶん丸さん:
そうそう!私も鳥見を初めた当初はオオヨシキリだと思ってませんでした。同じくカエルが鳴いてると。。。それだけに、姿を見た時は感動しました(^^)
せれ坊
2010/05/21 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも到着のようです。 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる