おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元でオオルリ三昧

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

コメントくださった皆様、返信が遅くなってすみませんでした。

連休中、どこかに旅行に行ったわけでもなく実家に帰省してたんですが、何かとドタバタしててほとんどネットはできてませんでした。
でも、鳥見は1度は行けました。いつもの緑地です。

昨年のGWもこの緑地に行って、オオルリをかろうじて見ることができたのですが、今年はよく姿を見せてくれました(^^)
ここでこんなに近くで楽しめたのは初めてでした。1回の鳥見でしたがかなり満足です(^^)

最初に元気な鳴き声を聞かせてくれたのはこの若いオオルリでした。
画像


そして少し歩くと別の子が登場。
画像

画像

画像



き、貴重なイトトンボがぁ!!
画像


画像


この日のオオルリはどのオオルリも元気な囀りを聞かせてくれました。
いい時間だったなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なオオルリ凄いですね〜。しかもカメラ目線でアッパレデス
年中無給
2010/05/10 17:14
きれいな青い色をしたオオルリ。ずいぶん近くまで寄ってくれたようですね。
マイ野鳥図鑑
2010/05/10 18:57
元気に囀ってますね〜
これだけ動画を撮ったってことは、かなりよく出てくれたようですね。(^^)
こちらの公園では、GW中も結局ぼそぼそ〜っと、せれ坊さんの動画の子の1/10の元気もなかったですよ。
くまっち
2010/05/10 19:41
近くて大きくて、いいですねぇ。こんな写真を撮って見たいです。
囀りも堪能されたようで、よかったですね。
こうちゃん
2010/05/10 21:03
オオルリ・・バッチリなのばかりですね(*^^)v
これだけ撮れれば・・満腹でしょう(*^_^*)
shin-1
2010/05/10 21:54
オオルリ三昧ですね〜、幸せな気分になりますね。
健康法師
2010/05/10 22:25
オオルリ激写ですね。
相当近かった様で、羨ましいです。
fujio
2010/05/11 19:29
かなり近いですね〜。
明るくて綺麗に撮れましたね。
オオルリ三昧、いいですね〜。
ベリー
2010/05/12 00:03
コメントいただいた皆様、またまた返事が遅くなり申し訳ありません_o_

年中無給さん:
今年は綺麗な固体によく出会えてる気がします(^^)。サービス良かったですね!

マイ野鳥図鑑さん:
この緑地ではこれまで遠くにしか見ることができなかった場所なんですが、今回は驚きでした。こんなこともあるんですねー(^^)。

くまっちさん:
この日は元気良かったですねー。かなり近くで囀られました(^^)。神戸の公園はあまり囀りませんよね。。。

こうちゃんさん:
ここでこんなに近くに出ることは無かったんですけどねー!天気も良く囀りも元気でした。

shin-1さん:
はい〜(^^)。満腹でした。1回だけでしたが満足しましたよ。

健康法師さん:
この日はオオルリ以外はあまり姿を見ることができませんでした。ほんと三昧でしたよ(^^)

fujioさん:
歩いてると、ほんとに近くに姿を見せてくれました。こっちがビックリするほど。こんな時もあるんですねー。

ベリーさん:
天気も良く、散策路沿いに姿を見せたので明るい写真が撮れました。満足な時間でした(^^)
せれ坊
2010/05/13 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元でオオルリ三昧 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる