おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS クロツグミに再挑戦

<<   作成日時 : 2010/04/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日に初めてクロツグミに会えたので、翌日曜日にもっと良い写真を求めて再度挑戦しました。

公園に到着早々、オオルリ、キビタキの探索はほどほどに土曜日と同じポイントでクロツグミの登場を待ってました。


しかし、出てこない。。。

土曜日、もう1箇所別のポイントで目撃情報があったのですが、日曜日もそこで見た人がいるとのこと。途中からそのポイントで待ってました。

しばらくして、ふと地面の枯葉を見ると何か鳥がカサコソしている。。。

やっと出てきました。しかし、今日も苦手の地面撮り。しかもクロツグミは移動しているため昨日と同様に「1枚はピントが合って〜!」と祈りながらレリーズ押してました。

土曜よりは近くで撮れたかな。トリミングしてます。

画像

画像

画像

画像



公園の野鳥カメラマンは、てっきりその多くがオオルリ、キビタキ狙いかと思ったら、クロツグミ狙いでした。みんなそちらがメインだったんですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
公園のクロツグミはギャラリーが多くて大変でしょうね。きれいな姿を見せてくれて、満足ですね。この体制からちょっと近づくとぴょんと枝に飛び乗りますが、周りの人にしかられますね。
マイ野鳥図鑑
2010/04/28 06:41
5月になると、こちらでもクロツグミが見られると思うのですが、今年はちょっと遅れそうです。サクラの蕾も全く膨らみません。
健康法師
2010/04/28 08:41
【苦手の地面撮り。】
なんのなんの、バッチシですよ〜。
苦手も克服ですね。
fujio
2010/04/28 20:20
おっ、しっかり撮れてますね!
私は後ろ姿ばっかりでした。とほほ・・ σ(^_^;)
でも、あんなに人が集まるとはね!
くまっち
2010/04/28 22:21
綺麗ですねぇ〜。
クロツグミ、一度でいいから見てみたいですし、声を聞いてみたいですねぇ。
こうちゃん
2010/04/28 23:32
ばっちり撮られてますね〜♪
クロツグミにもたくさんのバーダーさんが集まるのですね。
ぶんぶん丸
2010/05/01 23:46
クロツグミ、ハッキリと綺麗に撮れていますね。
私は、まだ未知の世界です。
ベリー
2010/05/04 23:43
コメントいただいたみなさま、返信が遅くなってすみません_o_

マイ野鳥図鑑さん:
カメラマンはオオルリメインかと思ってたらみなさんクロツグミ狙いでした。うかつに動けずに大変でしたが、なんとか撮影できましたよ(^^)

健康法師さん:
返信遅れた間に桜は咲いたでしょうか?こちらのクロツグミは終わっちゃいましたが、北海道ではこれからですね!

fujioさん:
ありがとうございます。ほとんど余裕の無い状況でなんとかブログに載せるのが残せました。ラッキーです(^^)

くまっちさん:
ありがとです!
でも、あの状況は結構ツラかったよねー!見つけたときには3人くらいしかいなかったのに。。。いつの間にか大勢でしたね(^^)

こうちゃんさん:
黒白なんだけど綺麗な鳥ですよね(^^)私も鳴き声は聞いたことがありません。聞いてみたいですよね!

ぶんぶん丸さん:
ありがとうございます。地面を歩く鳥を撮るのは苦手なんですが、ひたすら撮りまくったのがよかったようですね(^^)
オオルリ、キビタキよりも人気ありますね。びっくりでした。

ベリーさん:
ありがとうございます。
私もこの春初めて見ることができました。でも綺麗と散々言われる鳴き声はいまだ聞くことができてません。聞いてみたいです。
せれ坊
2010/05/09 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロツグミに再挑戦 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる