おやじの気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅2008

<<   作成日時 : 2008/02/21 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日に石ヶ谷公園に行った時、デジ一で梅を何枚か撮ってたのを思い出しました。

でも、昨年の同時期と比べると、今年は寒いから開花は遅いですね。
画像

まだこんな感じでした。

でも、花が咲いてる木もチラホラ。。。。
画像


ほぼ1年前の2/26の綾部山は満開でした。
画像


1年前の石ヶ谷公園の梅林はどうだったろ?と画像を久々に見てみると、デジ一で鳥を撮ってたのを発見。このときは特に鳥に興味があったわけじゃないですが。

画像

このときは、この鳥がヒヨドリという名前であることも知らないで撮ってます。。。超身近な鳥さんなのにねぇ。

画像

年中、ピィーピィー鳴いてるヒヨドリも知らないのに、このツグミが春になるといなくなるなんて知るはずもない。。。

今年は梅林+鳥を綺麗に撮りたいですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん色々撮りましたねー! お疲れさまですm(__)m
トラツグミは是非逢ってみたいなぁ。でもすぐ隠れちゃうんでしょ?
シロハラは、今回のは♂で、前の淡色のは♀でしたね。シメはねぇ、クチバシもごついけど青っぽい羽根が角張ってるのが特徴です。間違いないですよ。(^^)
しかし、これだけまわって、シジュウカラやコゲラ、ヤマガラを追っかけたら、そら疲れますわ。(^^)
たまにはゆっくりお休みください。
そうそう! ゆばーばさんのNewスコープが届きました! 明日いけるかなぁ。。。
くまっち
2008/02/24 00:47
くまっちさん、お疲れさんですー。
シロハラの♂ってこんな色なんですね。最初はカケスかと思って撮ってましたわ^^;;;
トラツグミは撮っては寄って撮っては寄って。。。で、まだまだ遠いところでスタコラサッサでした。
Newスコープいいですねー。今度見れるのを楽しみにしてますよー。
せれ坊
2008/02/24 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅2008 おやじの気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる